かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。

スポンサーサイト


イングリッシュローズ

昨日ネットでイングリッシュローズの秋苗買いました。

アンブリッジローズ
CLマッキントッシュ
パットオースチン
Wシェークスピア

の4種です。杏色、藤色、オレンジ色、赤の花色で、

12月ごろ届くようですが、どんな苗か、見えないところが
不安です。

メダカやエビ、ブルーベリーや木苺、そして薔薇・・・癒しの生き物達に囲まれて最高です。あと、金柑やワイルドストロベリーなども食べれる美味しい癒し系。

っそしてそして、凛様・・・ああ、癒されます。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

ブルーベリーと木苺、いいですね! 
ワイルドストロベリーは、我が家も去年育てて、子供らが毎日イチゴ狩りをしてました^^
 しかし、私は植物を育てる才能がないらしくて、
すぐ枯らしてしまうのです。 パセリすら枯らす女。 
緑のゆび ならぬ、茶色のゆび の持ち主です・・・

イングリッシュローズ、きれいに咲くといいですね^^

  • 2006/09/13(水) 18:31:11 |
  • URL |
  • ひさきゅ~ #DWEi9wPE
  • [ 編集]

食うな!」

「なんとかかんとかシェークスピア」という名前の薔薇を育てていたことがあります。「食おう」と思って育てていたので、毎日毎日ちびっこ虫を歯ブラシで落としていました。大変でした。そして食べる前に引っ越してしまいました。 食べられなくて良かったね薔薇たちよ。

ワイルドストロベリー...小さいときに「黒イチゴ」と近隣で呼ばれていた黒いベリー系のものを木に登って食べていたら蛇と鉢合わせしたことがありまふ。「私の!食うな」と言われました。

川辺に生えていたカシスをむしゃむしゃ食べていたときも、蛇が来て「食うな!」と言われました。カシス大好き。

  • 2006/09/15(金) 01:01:45 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集]

食い物の恨みは・・・

あな、おそろしや、食うですと!?ローズジャム!?
想像したのは全く違う、図でした・・・こわ。

カシスかぁ良いな。わたいも大好きですが、その辺には無いのですぅ。きちゃない(汚い)大阪の淀川のそばでは・・・

よいですな。自然がいっぱいそうで・・うらやまぴぃ。

  • 2006/09/16(土) 11:59:02 |
  • URL |
  • かわず出ましたけど #-
  • [ 編集]

羨ましい…

かわずさん、お久しぶりで~すe-68
お庭があると、色々楽しめていいなぁ、羨ましい…。
昔から、薔薇の花が好きで、ついつい薔薇柄のモノを入手する傾向があります。
リビングのソファーもクッションもダイニングセットも、全部薔薇モチーフざんす(汗;)
いつか、イングリッシュローズの育ちもリポートください。
楽しみにしています!
過日、お皿の上でv-254を咲かせた(笑)RENEより

  • 2006/09/16(土) 18:51:35 |
  • URL |
  • RENE #MDo56pwE
  • [ 編集]

はいっ!

なんか、女の子チックなかんじですねぇ。可愛い!!

来春には、リポートしますぴょーん。

また来てくらさいね~!!

  • 2006/09/17(日) 10:43:39 |
  • URL |
  • かわず出ましたけど #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueorangekawazu.blog60.fc2.com/tb.php/97-60235dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

