かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。

スポンサーサイト


あつぅ。

今日は休みなので、爆睡してやりました。

ところが、うちの女王様が、早く起きて、わらわの首をなでるのじゃ!と申されて、腕を噛み噛みされてしまい、起きました。

今もベッドの上で呼んでおられます。

相手をしないと、怒ってバタバタ走り回って、大変なことになります。
こわっ

エビちゃん情報ですが、順応できた2匹は、結構元気に藻を食べているようです。メダカ君たちも結構楽しそうですが、この暑さで、日陰に集まって、ひよひよとしています。

君らは透明やのに暑いのか!?と不思議に思って、水に手を入れたら、ゲ、ぬくい・・・湯でエビと、煮メダカ
になるんちゃうか?と不安な、かわずです。

この休みは絵描きに専念でおます。

スポンサーサイト

テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

あつうございます。
と書きだしたところ、一転にわかにかき曇り、激しい雷雨が。。。あなおそろしや。。。

とりあえず今日のところは引き返すとしましょう。
おへそを取られぬうちに。

またお邪魔させていただきまする。

かわずさん、お邪魔しま~す!
メダカ、少し前まで家にもいましたよ。
娘が学校の理科絡みで貰ってきたのをきっかけに、増えに増えて…結局、4年近くメダカと生活してました。
最後の一匹がこの世を去った時には、寂しかったです。
重複して、縁日の金魚が家にやってきて早2年。
大きく育って、ピラニア化しています(笑)
次回遊びに来る時には、家の手乗り亀のお話をしましょう…では、またv-433

  • 2006/08/12(土) 23:18:37 |
  • URL |
  • RENE #MDo56pwE
  • [ 編集]

毬藻

暑いところを動き回ると「熱中症、熱射病、日射病」になったりしますが、もしかしてそれは頭の中で脳みそが煮立ってしまった状態なのではないかと密かに思っておりました。エビちゃんたちも煮立ってしまわないように気をつけておくんなさい。

女王様には「わらわが本物の女王様なのじゃー」と教えてあげなくてはいけません。威張ってみてください。

RENEさんの「ピラニア化」で思い出しましたが、実家には「バレーボール化」したマリモがいたことがありました。そしてそのマリモは...

マリモはかわいいよーん。

  • 2006/08/13(日) 08:39:41 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

 LIZZYさん、ご訪問ありがとうございます。

雷が鳴ったら、すぐにおへそを隠して、くわばら、くわばら。

また来て下さいまし。

 RENEさん、ご訪問ありがとうございます。

わー亀クンのお話・・・たのしみですぅ。

生き物はすごいです!

またお待ちしております。
 

  • 2006/08/13(日) 08:41:42 |
  • URL |
  • かわず出ました。 #-
  • [ 編集]

ま、毬藻は・・・

毬藻はどうなったのか・・・怖いほうの想像がめぐってしまった、かわずです。ふふ。かわいいですよねぇ毬藻。

でも、大阪では砕け藻になるの。私の育て方かしらん・・・

女王に、こちらから噛み付いてやります。私のほうが偉いのじゃと、誇示してやる!!

今も、ベッドの上から妖艶な姿で誘っておられます。

うう。この姿に惑わされるのよね・・・

  • 2006/08/13(日) 08:50:47 |
  • URL |
  • かわず出ました。 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueorangekawazu.blog60.fc2.com/tb.php/64-9c740145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

