かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。

スポンサーサイト


届いた!

今日ネットで購入した物が届きました。

睡蓮
ヒツジグサ
イトタヌキモ
ミナミヌマエビ
サザエ石巻貝

エビちゃんなんて、透明で、むちゃくちゃかわいい。
サザエさんは柄入りで素敵。

ヒツジグサはつぼみいっぱい

植えつける場所なぞを、工夫しないとまた消えちゃう。
前回は、おたまじゃくしに食べられたみたいだったけど、
今回はがんばるぞ。

以前から居る、ヤマトヌマエビは、脱皮を繰り返し、でかくなって
頭がブルーがかってきました。ストレスか?でも、きれいです。
スポンサーサイト

テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

もずく...

「イトタヌキモ」はもずくみたい...日本食たべたい。
こちらの日本人は何故か「和食」とは言わず、「日本食」といいまふ。

「ヒツジグサ」と「睡蓮」は違うものなのかイネ?

水ものはいいなー。水の匂いが好き。

  • 2006/08/09(水) 07:35:49 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集]

いいですぞ。

ヒツジグサも睡蓮の一種ですが、日本に自生する数少ない睡蓮なのだとか・・・愛い奴です。

何と!イトタヌキモご存知で!全く、モズクかと思った。
エビちゃんとの語らいとメダカたちの成長、貝の食欲をマジマジと観察してます。

楽しくて、いけません。仕事がおろそかになる・・
自分を律しなくては!ふふ

  • 2006/08/09(水) 10:10:31 |
  • URL |
  • かわず出ました。 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueorangekawazu.blog60.fc2.com/tb.php/59-a9e564d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

