かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。

スポンサーサイト


作品を通して伝えたいこと。

今朝は6時起床で、絵描きして、メダカ見つめて、7箇所ほど、蚊に献血して、今更新してます。ヤマトヌマエビ2匹の姿が見えず、探してたの。
メダカは、メスが、腰の辺り?に、卵をいっぱいつけて、元気に泳いでおりました

描きながら想っていたのですが、作品を通して、私は、人間、生きていること自体、ものすごく不思議で、奥深い精巧な機能を持った体を持ち、生まれる前はどこに居て、死んだらどこへ行くのか・・・何のために生まれてきたんだろう・・・生まれながらのハンディキャップの訳、人生を変えるような事故、事件に巻き込まれること、親に殺されてしまう子供たち、理由も無く殺される人たち、戦争、人の情、愛、慈愛、強さ、絆、などの、永遠の不思議を描いてみたいと想っているんだな・・。そのことが、誰か一人でも、勇気付けられたりできたら・・・
本当に本望なんじゃないだろうか・・と。

大きなことを言うつもりはありませんが、ただただ、願いを込めて、描いていきたい。宇宙にも始まりがあり、終わりがあって、その星屑の塵のひとつができることはたかが知れているかもしれないけれど、描かずに居られないのです。

私なりに、楽しくいろいろなことが表現できたら幸せです。


死の瞬間に悔いの無い数十年だったと、思えるように。
スポンサーサイト

テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

うりゃ!

何の疑問も持たず、幸せに暮らし、安らかな最後を迎えられたら人間これほどのことは無いのでしょうが、そんな人はきっとおりません。 

だから君が生まれて、絵を描き、永遠の不思議の紐を解くべく誰かに勇気を与えるのじゃろー。その誰かはうまいシュークリームを作って君に勇気を与えるかも知れない。その誰かは君の絵本を持って戦場を逃げ惑うかもしれない。君がいて私がいる。今ここに存在しているのは意味があってのこと。幸運にも今出来ることを見つけられたのだから、後は..うりゃ!

「うりゃ」使用法:
1.気合を入れる時
2.威張る時
3.伺いを立てる時
4.その他、状況にあわせて

ギャラリー5ページ目に2枚「ブリキの森」のイラストがあります。http://www.wayneandersonart.com/

ところで、7箇所は痒いだろー。

  • 2006/08/06(日) 15:08:33 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集]

うりゃ!うりゃ!うりゃ!

I do realy luv you!いくこさん!!!

v-9うりゃ!

痒いダス!平均、直径3センチの腫れ!!

おのれ~かえるに食ってもらうぞ!いや、私が蛙だった・・

落ちが、つかん!!不覚!!

  • 2006/08/06(日) 21:26:57 |
  • URL |
  • かわず出ました。 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/08/07(月) 14:49:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

げっちゅーあらぶ

むふふ。 luv luv よん。

ところで
5.挑戦するとき
も付け加えておきます。うりゃ!

  • 2006/08/07(月) 18:30:57 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueorangekawazu.blog60.fc2.com/tb.php/55-7ee1215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

