かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。

スポンサーサイト


めさめさ!!!

気づいたら10日あまりも過ぎ去っていました。

この3,4日はダウーンでして、いや、面目ない。

これまでの私の陥っていたツボにはまりかけておりました。
自己嫌悪で、何にも進まない状態です。じっとして、判断力も遅くなって・・・

復活しつつありまして、大丈夫です。

さて、この間、テレビで、退行催眠で、前世に戻って、今の人生で学ぶべきことを気づく人や、前世からのソウルメイトと出会う人の話を見ました。

私は、大分前にその本を読んでいたので、内容については新しいところはなかったけれど、また、新たにやっぱり自分のやるべきことをしなければいけないという使命感のようなものを強くしました。

だって、人は、どうして生まれてくるのかさえ判らないんですもの。

死は必ず訪れ、生まれながらにハンディを持つ人だっていて、残忍な人もいて・・・生きている事だってとっても不思議な事だと思うのです。

誰か、絶対的な存在がある・・・と言うのではなく、絶対的な法則があるのじゃないかと思うのです。

宇宙は今この瞬間にも膨張を続けていて、この瞬間に生まれる星や息絶える星や命があって・・・人生と言う壮大な劇中の主役をどう演じるか。

私はそんな作品を遺したい。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、絵本や、絵をツールにして、この気持ちや、思いを形にしたいと考えています。

訳のわからん、変な奴でしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

http://illustrators.blog71.fc2.com/

季節の変わり目はぁーじっとしているが一番。

人間のことは人間が一番理解できて、自分のことは自分が一番解っています。

人間のことは人間が一番過大/過小評価をしていて、自分のことは自分でだって解りません。

どっちも真実。どっちもまちがい。

たったひとつ言える事は、未来は誰にもわからないのよぉー。だから今日があるんだなー。楽しく過ごそう!…と言ってお菓子を毎日たくさん食べたら、でぶちんになりました(悲)。

  • 2006/10/18(水) 09:09:26 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集]

嬉しきイオン

マイナスイオンいっぱいの ことだま です。

心が潤っていく気がしました。

いつもいつもありがとうございます!

ところで、私は未だ、ドアは通れます。壁を壊して外に出ることだけは避けたいと、マジに考え中・・・でも。果物だけは辞められないの。ゆっさゆっさ。のっしのっし。

  • 2006/10/18(水) 09:46:56 |
  • URL |
  • かわず出ました。 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueorangekawazu.blog60.fc2.com/tb.php/107-008748a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

