かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。



このところ・・・

このところ、就活で、バタバタしています。応募してもしても、全く面接さえしてもらえない状況・・・さーぶーいー。

一件だけ、バッグのデザインの会社が面接だけはしてくれました。しかし、最初から採る気ナシの対応で、謝られちゃって・・・

なんだかなー。

やけ食いじゃ。むねやけがするぅ。チト食べ過ぎた・・・

ま、気を取り直して、ちびちびやって行きまひょうと、考えて居りますが、さすがに、落ち込むぞ!

しかし、こんなかわずを、慰めてくれるのは、だんだん新芽が展開して、いろんな葉っぱを見せてくれる4本の薔薇たちと、猫の凛です。

それと、なんちゃってビオトープにしゅるりと伸びたカキツバタ。
蕾が色づいてきましたが、咲いたらアップしようかなぁと、考えてます


そんな気力が湧くかなぁ。ま、そのときにっちゅうことで・・・

今日はグータラな1日にしました。薔薇の世話して、くたびれたの。
洗濯と、お買い物に出ただけで、ぐったりのだらーん。

落ち込みがどん底まで 行くことは少なくなったのですが、やっぱり、
落ち込んでしまっています。

ワーキングプアやで。マジで・・・とか、
要らん事考えて、ホームページ用の資料集め、中断中。

いい方に考えて、その分自由に創作できる時間があるやないの!って、言い聞かせてるっちゅう感じですわ。

でも、どっこい作品は描けるんですわ。これがっ。楽しいんですわ。
マジで!おおっ!いつか花咲くときも来るってかぁ。

仕事中は飲まないと決めておりますが、寝酒で、顔がパンパンにはれてしまうかわず。ちびちびやりながら、乾かし中の作品を眺めながら、
やっとります。もっぱらワインの赤と、ブランデーだす。

あんまり飲むと、また体重がっ!っちゅうことになるからなー。いかんいかん。自己管理自己管理。

Mac買うで!!!!!!!!!やけくそじゃ!!買うーーー!もう!!

酔っ払いかわずのたわごとでしたぁ~ふふふコロコロヶロコロ。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

なんという運動不足・・・

眠れなくて、寝返りを打ちすぎて、右肩がキューっとつってきたので、ストレッチをしていました。

左右の肩を気持ちいい程度まで伸ばしていました。夜中。

ところがっ!!!!!朝方眠りについて、9時ごろ起きてみると、背中が激痛ですんごいことに!マッサージのもみ返し見たく、皮膚まで痛いのです!!!!!!

えらいこっちゃ!じっとして、痛みをこらえています。やりすぎた!!
普段全く伸ばさない筋を調子に乗って伸ばしすぎた。

友人によくよく、いつも言われていることなのですが、体は伸ばさないと駄目よ!じっとしている仕事なんだから、お風呂に入って、体をやわらかくしてから、少しづつ、ゆっくり、無理に伸ばしちゃ駄目よ。と、毎日少しづつよ。

と、事あるごとに、注意されているのに、やってしもた。イタイ。
皮膚まで痛いとは・・・こんなことをブログで書くと、友人から雷メールがくるかもしれない・・・。いや、ふふふと笑っているかもしれない・・・イターイ!が、仕事は進む。

この間から、仕事は(絵)進むので、嬉しい。痛みに耐えつつ、自分のあほさ加減に苦笑しつつ、充実の日曜日でし。

昨日の雨が止んで、薄日の差す大阪で、静岡の親戚からの無農薬みかんと、レモンの香りをたのしみつつ、食べ物の絵を描いているかわずの、筋伸ばしすぎました 報告、以上オワリ。コロコロコロ。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

意味不明な大興奮!

一昨日から、急に興奮状態で作品制作の情熱が涌きあがり、製作中。

未だ、行った事のないギャラリーのオーナーのブログを拝見していて、
一つ応募しようと決意したコンペ用の作品です。

も少し作品が溜まったらレッツラゴーして、直接話してみたいお方です。

そして、友人のホームページで、嬉しい変化を確認してにんまり・・・

ちょっと寝不足で、ほんがり・・

毎日薔薇の生長をウキウキ眺める、かわずのビオもどきも、少しずつ春の気配・・・メダカが敏しょうな動きを見せるように。

エビちゃん達も、元気に越冬。今年はどんな水辺になりますことやら。

猫の凛は朝方私を起しにやってきて、ついでに 鼻の頭をカプッと噛んで起してくれます。だいたい朝5時ごろ・・・丁寧にお礼を言って、布団にもぐりこんで、退散していただき、2度寝。

これがここ最近の かわずの生活でし。

就活も、続けていますが、おばばは仕事がない。困ったでヶロ。

ふーーーーー。

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ホームページをやってみよう!か・・・・

かわずのホームページを作ってみようと、思い立ち、準備をはじめました。かわずの解剖と、活動状況、かわずの料理レシピなど、など・・・

楽しいものになるといいなぁ。もちろんこのブログともリンクさせてゆきたいなぁ。少しづつ工事して完成に近づけていこうと、思っていますが、今、素材集めや、載せ方のアウトラインの創作中。

超アナログ人間のかわずが、本当に出来るのだろうかと不安を感じながら、ぼちぼちやっていきます。

お願い!皆様!温かく見守っててくだしゃいまし。

コロコロコロー-ン

テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

昨日は午前様。

昨日は午前様でした。

このところ体調がすぐれず、うじゃらけつつ、作品制作しながらうじゃうじゃ。

夕方予約していた病院の診察が,なんと!夜中の十二時からだったの。

遅くなった事よりも、先生すごい!そんなに頑張る先生!いるのかー!と
感心しつつ、隣の薬局まで開いてて、申し訳ないような・・・私が最後の患者でしたの。でへへ。

崖っぷち かわずの珍生活が、見え隠れするブログやなぁ。

あ、そうそう!ウォーキングを始めてから、5キロの減量に成功!しかし、豚かわずにとって、5キロなんぞは耳くそ2回分くらいのもんでして、見た目ちびっとしか変わらず、悲しみの果て・・・でも、着実に減っててちょっと、自慢。

ここ最近不安定な状態でして、どっぷり落ち込んでしまう回数が増えてきました。どうしても、ここを乗り越えたい。

前回の記事で書いてることや気持ちは本当なのに動けない自分のふがいなさにまた、落ち込み、スパイラルに落ち込む。典型的な、かわずのパターンでし。

でも、今までと違う事は、それでも少しは描けることです。全く何もする気になれなくて・・・という事は大分少なくなって来ていて、昨日もラフを10枚くらい描きました。

猫の凛様は落ち込んでると添い寝して癒してくれます。離れません。
鼻の頭を舐めて起されます。布団の中に入りたい時と、顔の横に居たい時とがあって、合図は鼻の頭ナメナメ攻撃。愛い奴・・・

明日は豚の角煮に挑戦するで。コトコト。

ヶロローン。かわずでーす。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

ごめんなさい・・・・・

昨日、ドキュメンタリー番組を見て、大泣きをして、寝付けなかった。

満田丈一郎君という8歳の男の子の骨髄性白血病との壮絶な闘いの記録でした。

彼はシングルマザーの、お母さんと妹の3人暮らしで、とっても明るい優しい男の子でした。

1年を超える壮絶な闘いの中で、お母さんの身を引き裂かれるような苦悩と、小さな子がその母に向ける深い思いと、愛情の大きさ、気遣いの細やかさ。

本当はわかっているのに母を困らせることで、自分のどうしようもない気持ちをぶつけてしまったとき、母の心の悲鳴を悟り、必死に自分のつらさをこらえる表情・・・

そのドキュメンタリーを見て、本当に 自分を反省しました。

これまで私は死にたいとか、私には生きてる価値がないとか、本当に不遜な自分に、はっとさせられました。

ただただ、甘えていただけの、アマちゃんのあほや。

アルバイトで、今働いていますが、様々な変革のタイミングにあります。如何にして生きなばわが命・・・本当にごめんなさい。

私、もっといいものを創る。丈一郎君に恥じないものを描く。がんばるから。今このときにも、様々な病に苛まれている人の心に一瞬でも笑顔が花開くように。

大きな目標だけれど、ひとつでも、一瞬でも、その笑顔のために、頑張りたい。

紛争の中にいる人たちにも、届けられるように、頑張る。

私の妹になって生まれてくるはずだった命の分も、私には責任があるのだ。

今のかわずを取り巻く環境は、来年のことは不安でまるで見えないけれど、今現在は、何とかなっている。だったら、今を頑張る。その向こうに何か見えてくるはずですから・・・

そう思い至って、やっと、眠ることが出来ました。

今日は、ワンタンを作って、鍋で煮て食べます。

丈一郎君は骨髄移植後食事を取ることが出来ませんでした。大切に大切に食事をして行こうと、生きて行こうと思います。

彼が、みずみずしい次の生へ進むまで、ゆっくりと安らぎの中にあることを心からお祈りしています。

彼のお母さんと、妹さんの幸せを、祈っています。妹さんは看護士さんになるのが夢ですと、幼稚園の生活発表会で、言っておられました。
頑張って欲しいです。

かわずも頑張ります。

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

