かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。



薔薇の苗がやってきた!

イングリッシュローズの苗が4本やってきた。

アンブリッジローズ、アプリコット色
CRマッキントッシュ、ライラック色
パットオースチン  オレンジカッパー色
Wシェークスピア2000 クリムゾン色

さて我が家であのいい香りと共に開花してくれるのでしょうか・・・
ビオトープともども時々経過報告しますじぇい。

昨日は心斎橋にフラーッと出かけてきました。アップルストア覗いたり、ギャラリー覗いたりして、ガラス作家の作品を購入しました。ペアのぐい飲み風グラス。

私は花器として使いたいと・・・うふ。とってもクリアな硬質ガラスで、水のしずくがポロリとこぼれたようにあしらわれている、すてきなものです。

アップルストアに行ったのは、ヴィスタの登場を見込んで、もう動きの良くないノートをマックに乗り換えようかと考えているからです。

最初の導入機はマックだったのですが、家の猫におしっこされてお亡くなりなりになったもので・・・再挑戦!!と思ったりして・・・

ヴィスタは重いって聞くし、でもマックのバグリは嫌だし・・・

どないしょう!!皆さんはどう考えますか!?

と、言うような一日でした。病院にも行かねばならず、検査結果を聞いてガビーン。・・・ブルーな、かわず。蒼くなったままでし。
ま、まだ、元気なんだし、大事に毎日を生きて何かできるじゃろ!

来春は、薔薇も咲き、そのころには何とか先が見えますように・・・

そんな感じでし。コロコロコロ。



テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

これって・・・

YOUTUBEで、999999番を踏んだんですが、ビックリして、逃げちゃった!
これって、あほ?あんたの勝ち!ッて出てたのですが・・・いやーん!

なんかお得な事でもあったのかしら・・・ああ、チャンスを逃がす体質!?

クリック トゥ クレイムっちゅう所を押したら、どないなるか知ってる人は教えて欲しいです。

押さなくて良かった!ッて言うコメントに期待・・・アホやなーって言うコメントお待ちしています。とほほ。

ねー!!!!誰か おせーて!!!!!!!!

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日は寒~い!

いやー。寒い。風邪気味です。ボーっとしてしまいます。朝っぱらから、猫の凛におでこをかぷっと噛まれました。起きないことが、気に入らん!ということで・・・

もちろん優しく噛むフリでしたから痛くも無く、ぎゅーッとしてしまい、
押しのけられる両手の圧力の方が痛かった・・冬の幸せなひと時でしたわん。

昨日は気分が悪く、絵がちょっとしか出来ませんでした。でも描いているときが一番楽しいので、いい時間でしたが、腰がだる痛ッくって、頭痛と心臓がキューッと苦しくなる、いつもの感じが、またやってきて・・・

きっと風邪気味から来るんだと思うのですが・・・睡眠不足と、冷えが祟っているのでしょう。爆睡したい!!眠れない夜が2日おきくらいにやってきます。もう!

今月は、ケロっと18日くらいに休みを取って、ボーっと何にもせん日!にしようっと。

最近、毎年恒例の自分への儀式である、高級手帳を買って来ました。

オレンジ色のリザードと言う革の小型の手帳ですが、中身のリフィルだけで13000円の代物・・・実用の面では、問題はありますが、結構いい感じで馴染んで来ました。

手帳のカバーは購入して、はや、5年目になりますが、仕立てがよく、気に入っています。

なかなか、自分にしっくり来る手帳にめぐり合えずにいましたが、今のところ、この手帳は私には合うようです。

ビンボーかわずには、毎年痛い出費なれども、自分に発破をかける儀式と思っているので、ピンと背筋が引き締まる事にもなってます。

来年の手帳を手にして、やる気満々な、かわず、落ち着いて行動できるように来年こそ頑張るでぃ!!!!

人それぞれ、何か、ここは・・・と言う事ってあるのではないかしらと
思っている かわず でございます。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

墜落寸前!!

昨日は、なんかすごいブルーで、必死こいてバイトの仕事〈年末調整も重なって、トイレさえ立てない・・・)こなしているうちに、どんどんブルーな気分に。

ま、悪気無くなんだろうけど、上司の言葉に打ちのめされることが多かった。うおぉぉ。

作品の制作に支障は無かったけれど、やっぱり、自分の仕事で1日全て使える状態に早くなりたい。動くにはお金がいるし、バイト程度じゃないと、動きづらいし、だけど収入は極端に少ないし・・・

何処を重視するか。なのだからと、言い聞かせて早1年半・・・

今動き出したばかりのかわずには、真っ暗な闇の中にいる感じがして、
やる気は満々ですが、ふとした瞬間にどっち向いてるのか、、突然怖くなる事があるのです。

ここ数日がまさにそんな状態で、不安定になっています。

みんな、それぞれに、多かれ少なかれ、こんな状況を乗り越えているはずなのだわ!と、自分を鼓舞する、かわずなのでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

頑張りすぎた。

昨夜頑張りすぎて、今日は爆睡モード・・・年賀状用の作品を制作中でして、水彩で描いた絵を読み込んで加工し印刷しようと目論んでおり、只今制作真っ最中。夜なべしてやっております。

眠い。しかし、来年の意気込みを伝えたいので、力をこめたものにしたい・・・が、あまり時間をかけられない・・・

うう。

次にやらねばならぬ事が山積でして、五里霧中なれど、暁近しと、思い込んでやっております。

年賀状は完成したらアップして、年始のご挨拶にしようと、おもいます。

画像送ったら重過ぎて嫌がられそうなので、訪れてくださった方のみへのご挨拶になりますが・・・悪しからず。

遅れと申されれば。送りますが、きっと誰も言うまい。寂しいのう。

コロコロコロ。


テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日はへらへら。

今日はかわずの日常のお話・・・

実はうちのジィジが、釣り好きで、最近毎日 鯵、サヨリ、鰯をつって帰ってきます。全部で60匹平均・・・どーよこれ。

さばくのは自分でやっていますが、塩振りや、跡片付けは、母と私の仕事になります。どーよこれ。

一夜干しにして食べていますが、実にうまい。だけど手間が大変!冷凍室がパンパンで、新潟や、鳥取の親戚に送ってよろこんではります。

しかししんどい。うちの父はじっと家にいるとイライラするとかで、毎日雨の日以外は、漁師状態でし。

母と二人で、またぁ・・・と、ほとほと疲れてしまっている今日この頃。

でも、鰯の丸干しが結構おいしくて、家族で飽きずに食べてます。
ま、ほとんど親戚宅行きなんですけどね・・・

最近のエビ&メダカチームは姿をあまり見ません。どこにいるのやら。

猫の凛嬢さまは、きゃわゆさに磨きがかかって、たまりません。もう!

今日は、年賀状の作成日でし。まだ進んでませんが、これから夕食の買出しに出て、夜からやりまふ。

今日のご飯はセコガ二の茹でたの と ひじきの炊いたん、大豆入り。
蟹はもらい物。へへへ。かえるが蟹を食べます。

なんだか、ごくフツーの一日の報告みたいになってしまった。
反省!

あっ!そうそう昨日、親友からメールが入っていて、ホッとしました。
東京で頑張っている様子で、安心しました  が、案の定、年末が近づくと風邪を引きやすい彼女、やっちゃってたみたいです。

大事なときに・・・しかし、プロはやっぱり根性が違います。のどを酷使する仕事なのに、立派にやってのけた由。

がんばれ~

どんな人か気になっている人いるかな~美女なんですがねー、ここでは詳しく書くわけにいかないんでし。残念ながら・・・
自慢したい気持ち満々なんですが、許可が下りませんの!

いろんな想像してみてくださいね

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

FC2Ad

