かわず出ましたけど・・・

井の中の蛙が外に出てみて、感じること、想う事などつづってみたいと思ってます。



春眠から覚めたかわずでし。

いやーーーーーーーーーーーーーーーー。すんごいひさしいです。

ぽろぽろと、寄って行ってくださっていた方々、おありがとうございますぅ。

PC壊れたり、ヨコジバーガー食ったり、PC購入したり、面接行ったり、落ちたり、ばね指に神経ブロック注射しに行ったり、面接行ったり、
2次面接行ったり、落ちたり、バラの花が咲いたり、切ったり、生けたり、バラ風呂にしたり、お風呂に浮いた花びら集めて捨てたり、めんどくせーかったり、部屋の片付け始めたり、収拾つかなくなったり、ものすごいいらないものが沢山あったり、徐々に捨てたり、心臓が苦しかったり、爆睡したり、髪の毛切ったり、汗かいたり、猫と爆睡したり、


といったような日々を送っており、更新が、まったくできませんでした。PCが、GW直前ににやっと届き、設定したり、何ぞかんぞやっているうちに今日になりました。


画像の掲示をする気力なし。イングリッシュローズはめさめさ美しく、
いい香りでした。

気力が復活したら、画像のアップいたしやす。

ごみんくさい。(これは大阪でしか通じないのだろうか)

みなさーーーーーーーーんん私を忘れないでーーーーーーん。

まだいきてるよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

よろしく!


テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

長々お久しぶりです。

最近怒涛のような毎日で、更新がなかなか出来ませんでした!しーません。

全くバタバタでし。その中で、東京の友人が大阪に里帰りで、一緒にご飯を食べたり、大阪市立美術館へ行ってきました。(名前は定かでない)中之島のプラネタリウムの横。

ヨコジバーガーを食いっぱぐれた!手作りバーガーで、一個1000円位らしいんですが、なんと!300個予約で、その日の材料が無くなったと!

探し回ってたどり着いたのに・・・今度は絶対食べてやる!!!!!

そのとき友人から貰った、ジャムを最近朝パンにつけて食べているのですが、マルメロ(セイヨウカリン)のジェリーみたいなの。

うまい。!ほのかにハニーの香りと、独特のふわっと香るなんともいえない香り・・・ハニーは入ってないみたいなのに、いい感じなんだ、これが!ワッフルにも合うし、今度は、パンケーキにもあわせてみよう!

かわず大満足の味でした。この場を借りて、お礼!友人よありがとう!!

突然ですが、もしかしたらかわずは引越しをするかも知れません。
それも、お江戸。もしくは横浜・・・

採用に到れば・・・の話ですが。

今のかわずの状況下で考えうる最良の方向へ進むべく、毎日努力の日々でして、ただ今二件の2次のインタビュー待ちです。

そして、イラストの公募に(23日締め切りのもの)挑戦もするつもりで、25日にTOEICのテストを受けるし、キャーーーーーてな感じです。

風邪をひかない様にして、乗り切るで!!ウフ。

じゃじゃじゃじゃ~ん

杜若が咲きましたでぇ!!

ところが!!!写真がアップできましぇん!!

なんでぇ!?画像が大きすぎるのかぁ!!!!!きれいな画像があるんです!でも・・でも・・・誰か助けてぇ~。

2,3日まごまごしています。また、トライしてみるダス!


イヤーーーーーーーー全く!!ああ、アナログな かわず。

いま、とっとぇも心配な事が心にとどこおっていて、一日千秋のおもいなのどぇす。よって、写真も、うまくいかないのかも・・・ぷーーーーーー。


また、進展があったら、チビットだけ発表するやも。


今日は親戚が泊まりにきていまして、新潟弁が、あっちこっちしていて、おもしろいです。

大好きな山菜のお土産が、またうれしや。

ワインを飲んだので、眠くなってきました。猫様は、私の部屋に引きこもって、ふてね。かわゆい。

明日は早いので、今日は、おやすみなさい。

写真がんばって見ますぜ。ごめんなさい。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

このところ・・・

このところ、就活で、バタバタしています。応募してもしても、全く面接さえしてもらえない状況・・・さーぶーいー。

一件だけ、バッグのデザインの会社が面接だけはしてくれました。しかし、最初から採る気ナシの対応で、謝られちゃって・・・

なんだかなー。

やけ食いじゃ。むねやけがするぅ。チト食べ過ぎた・・・

ま、気を取り直して、ちびちびやって行きまひょうと、考えて居りますが、さすがに、落ち込むぞ!

しかし、こんなかわずを、慰めてくれるのは、だんだん新芽が展開して、いろんな葉っぱを見せてくれる4本の薔薇たちと、猫の凛です。

それと、なんちゃってビオトープにしゅるりと伸びたカキツバタ。
蕾が色づいてきましたが、咲いたらアップしようかなぁと、考えてます


そんな気力が湧くかなぁ。ま、そのときにっちゅうことで・・・

今日はグータラな1日にしました。薔薇の世話して、くたびれたの。
洗濯と、お買い物に出ただけで、ぐったりのだらーん。

落ち込みがどん底まで 行くことは少なくなったのですが、やっぱり、
落ち込んでしまっています。

ワーキングプアやで。マジで・・・とか、
要らん事考えて、ホームページ用の資料集め、中断中。

いい方に考えて、その分自由に創作できる時間があるやないの!って、言い聞かせてるっちゅう感じですわ。

でも、どっこい作品は描けるんですわ。これがっ。楽しいんですわ。
マジで!おおっ!いつか花咲くときも来るってかぁ。

仕事中は飲まないと決めておりますが、寝酒で、顔がパンパンにはれてしまうかわず。ちびちびやりながら、乾かし中の作品を眺めながら、
やっとります。もっぱらワインの赤と、ブランデーだす。

あんまり飲むと、また体重がっ!っちゅうことになるからなー。いかんいかん。自己管理自己管理。

Mac買うで!!!!!!!!!やけくそじゃ!!買うーーー!もう!!

酔っ払いかわずのたわごとでしたぁ~ふふふコロコロヶロコロ。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

なんという運動不足・・・

眠れなくて、寝返りを打ちすぎて、右肩がキューっとつってきたので、ストレッチをしていました。

左右の肩を気持ちいい程度まで伸ばしていました。夜中。

ところがっ!!!!!朝方眠りについて、9時ごろ起きてみると、背中が激痛ですんごいことに!マッサージのもみ返し見たく、皮膚まで痛いのです!!!!!!

えらいこっちゃ!じっとして、痛みをこらえています。やりすぎた!!
普段全く伸ばさない筋を調子に乗って伸ばしすぎた。

友人によくよく、いつも言われていることなのですが、体は伸ばさないと駄目よ!じっとしている仕事なんだから、お風呂に入って、体をやわらかくしてから、少しづつ、ゆっくり、無理に伸ばしちゃ駄目よ。と、毎日少しづつよ。

と、事あるごとに、注意されているのに、やってしもた。イタイ。
皮膚まで痛いとは・・・こんなことをブログで書くと、友人から雷メールがくるかもしれない・・・。いや、ふふふと笑っているかもしれない・・・イターイ!が、仕事は進む。

この間から、仕事は(絵)進むので、嬉しい。痛みに耐えつつ、自分のあほさ加減に苦笑しつつ、充実の日曜日でし。

昨日の雨が止んで、薄日の差す大阪で、静岡の親戚からの無農薬みかんと、レモンの香りをたのしみつつ、食べ物の絵を描いているかわずの、筋伸ばしすぎました 報告、以上オワリ。コロコロコロ。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

次のページ

FC2Ad

